連携懇談会とNHK出演!

平成25年1月21日(月)

 

本日はNPO法人主体の、地産地消とご当地グルメの連携懇談会という会を企画していただき、お誘いを受けましたので、参加してまいりました。越前市長はじめ、日本ボルガラー協会のボルガチョフ、中華Men'sのGSなど、多くの熱意ある方が集い、多いに語り合いました。18:30から開始され、早速皆で中華Men'sが出演した、NHKのニュースザウルスふくいを鑑賞。その後、越前中華そばにも使用されている、越前旨香豚(えちぜんうまかぶた)のしゃぶしゃぶを食べながら越前市の農業、グルメ、政策などについて熱く議論しました。
ざっくばらんに、様々なお話ができ、非常に密な時間を過ごすことができました。
今後の仕事、活動に是非参考にさせていただきたいと思いました。

追記:皆様多くの方にNHKのニュースザウルスふくいをご覧いただきまして、誠にありがとうございました。越前市には昔ながらの中華そばもあれば、地元の食材をふんだんに使用した「越前中華そば」など新しい中華そばもつくられております。
越前市の歴史ある町並みを散策しながら、是非たけふ駅前中華そばの食べ歩きをしてみてくださいね!