月刊MOEに温盛一杯 中華Men's?!

平成25年6月5日(水)

 

皆さんは「月刊MOE」という雑誌をご存知でしょうか…

 

ここからWikipedia参照

 

月刊MOEとは

1979年に創刊された絵本とキャラクターを扱う月刊誌。白泉社から発行されている。判型はAB判。発売日は3日。雑誌コード18787。

 

月刊MOE概要

1979年に偕成社から「絵本とおはなし」として創刊され、1983年に月刊『MOE』(モエ)と改称された。その後、偕成社の完全子会社であるMOE出版が版元となり、その後再び偕成社発行に戻ったが、1992年4月号から版元は白泉社に移った。偕成社、MOE出版時代では、月刊絵本とおはなし新人賞、月刊MOE童話大賞、MOEコミック大賞という賞が存在していた。人気絵本・人気キャラクターをテーマとした巻頭特集を中心とし、その他、アート・映画・旅・ハンドメイド雑貨・スイーツなど、旬の情報のページも組まれている。また、絵本作家を支援するグランプリやイラスト・絵本スクールを開講している。

 

以上、参照終了。

 

このような雑誌に、なぜ温盛一杯 中華Men'sの記事が掲載されているのである!

なんと、月刊MOE7月号は、「かこさとし」先生特集がくまれているのです!その中で、我々が、かこさとし先生に依頼したポスターと箸袋が紹介されているのです!!

 

なんと、かこさとし先生のNEWSとなって、ドーンと取り上げられています!全国の書店で販売されている、このような雑誌に取り上げていただき、素直にうれしいです!!

そして、この一文!

「絵本館を堪能した後は、歴史風情を感じる武生の街の散策を楽しんで。中華そばやボルガライスといったご当地グルメもおすすめです。」

 

まさにその通りです!

 

今、是非、越前市で堪能していただきたいルートです!

越前市に訪れていただいた方だけでなく、市民の方にも一度このルートで越前市を堪能していただきたいですね!

 

そして、越前市から発信するだけでなく、越前市をもっと知っていただき、越前市に訪れていただいた方から、自然に越前市の情報を発信できるようなスタイルになればなぁと理想もいだいております…

シェア、ツイートよろしくお願いします☆