わっしょい越前開催されました!

平成24年8月14日

 

お盆も真っ盛り。越前市サマーフェスティバル中日の本日は、「わっしょい越前」が開催されました。ゲストはものまねで有名な「ダブルネーム」さん。ほかにも第5回津軽三味線日本一決定戦で優勝した「佐藤壽治」さん。さらには越前市出身のメイクアップアーティスト「萩原ちえ」さんをお迎えしました。

イベントとしては様々な食べ物のブースが立ち並び、ゲストの方のパフォーマンス、講演。さらにはベリーダンスや、大食い大会なども開催されました。

 

そして我々中華Men'sとしては大食い大会に協力させていただきました。協力といってもロゴを貼って、近くで中華そばを扱っているお店をご教示させていただいただけなのですが・・・

しかし、この大食い大会とてももりあがり、観客も交差点をうめつくすほど!

ステージ上には我々中華Men'sのロゴをはじめ、ボルガライスののぼり、越前おろしそばののぼりなど掲げられ、今越前市のグルメは熱いんだぞ!ということが感じられるイベントでした!

挑戦した5人のみなさん、暑いなかお疲れ様でした!懲りずに越前市のグルメを食べにいらしてくださいね!!

 

また、風の噂で入った情報なのですが、今年の秋に越前市のグルメを集めた大規模なイベントが開催されるとかされないとか・・・私もまったく詳しい情報がわからないために、本当に開催されるかどうかもわからないのですが、なにか情報が入りましたら提供させていただきます。こうご期待です!