中華そばとボルガライスが合体!?

越前市の江戸屋さんで、この写真のようなメニューが期間限定で発売されている。

私は、とうとうありそうでなかった、たけふ駅前中華そばとボルガライスのセット(ボルガライスの方が小さいので食べやすい?)が発売されるのだ!と思っていた。

 

しかし、実際はそうではなかった…

 

大寒波が来ていたので、外は寒く、とりあえず、たけふ駅前中華そばをすする。

透き通るようなスープには、ネギ、メンマ、もやし、かまぼこ、チャーシューと、通常の江戸屋さんの中華そばとは少し違うトッピング。

一口すすると…はあっホッとするなぁ♩

見た目とは裏腹、口の中に広がるコク。うまいっ…

あまりにも美味しく、麺をあっという間に食べてしまった…

いつもであれば、この残ったスープを最後まで一気に飲み干すのであるが、今回はここからが違う。

「そのスープをかけてください」

「え??」

「ボルガライスにかけてください。」

 

な、なんと…!?

おそるおそる黄金のスープをかけてみる…

ボルガライスにかかっている、トマトベースのソースとたけふ駅前中華そばの黄金のスープが絡み合う。

オーナー曰く、「ちょっとたっぷりめにかけるのがよい」とのことだったので、たっぷりかけてみた。

なんと、ボルガライスの卵の下は、白いご飯!

レンゲを使って口の中に放り込む…

 

悔しいが美味いっ。

 

この感想をみたボルガチョフのニヤニヤした笑顔が目に浮かぶ…

 

しかし、トマトソースのさっぱり感と、黄金鳥ガラスープのコクが上手くマッチして、あっという間に完食してしまった!

ひとことで言うと、越前市のひつまぶしのような感じでしょうか?

中華そばとボルガライスの相乗効果で美味さを引き出している!

 

これは、是非ご賞味いただきたい一品です!!

 

私たちの活動も、このようにお互いのよさを引き立てながら、活動していきますか??ボルガチョフ様!

 

江戸屋

中華そばとスープボルガセット 900円

住所  :福井県越前市高瀬二丁目6−15

営業時間:11:00〜19:00

定休日 :日曜日・第3月曜日

電話番号:0778−24−3248

駐車場 :7台

席数  :30程度(座敷あり)